毒母 毒親 

毒母の娘たまこのブログ

大人になっても毒母に苦しむ人を助けたい、たまこです。

ステイホーム期間の一番の収穫は小曽根真さんのライブ配信だ。

こんばんは。

たまこです。

 

コロナ禍によるステイホーム。

私は連休明け以降、都内某所に出向いて仕事をしていました。

それでも、ステイホームの時間は例年より長く、

普段なかなかしないプチ断捨離をちびちびとしたり、映画を観たりできました。

ステイホーム期間の一番の収穫は、なんといっても、

小曽根真さんのピアノライブ配信です。

 

f:id:Poisonmotherchildtamaco:20200601002814j:plain

オーチャードホールwebsiteから拝借しました。

どれだけ素晴らしいライブだったかを、今回も音声で配信しました。

次のURLからお聞きください。

https://radiotalk.jp/talk/295891

 

奥様の神野三鈴さんのチャーミングな声で、「おかえりなさい」と言われるのも、

なんだか嬉しくて癖になります。

毒親育ちの私には、グッときます。

 

ラスト配信の5月31日は、想像を超えるサプライズがあり、感動しました。

ジャンルを問わずミュージシャンの方々、

コンサートホール関係者の方、

ライブハウス関係者の方、

映画館、ミニシアターの関係者の方、

俳優の方々、

古典芸能関係者の方々、

美術館関係者の方等々、

日本の文化を支えている方々が、大変な試練の時を過ごされています。

1日も早く、これまで通り、コンサートやライブ、演劇、映画撮影、美術鑑賞など、

リアルに文化に触れ、味わい、沁みる日々が戻りますように。

 

毎日、小曽根さんのライブを聴いて、丁寧に生きようと感じました。

丁寧にって、自分が喜ぶことをするってことかな。

毒親育ちがしてこなかったこと、これから少しずつ。

 

小曽根真さん、神野三鈴さんに感謝。

 

 

#小曽根真 #神野三鈴 #毒親 #毒母 #毒親育ち #オーチャードホール #アダルトチルドレン #AC  #悩み相談 #心理学 #生きづらさ #自己肯定感 #居場所 #どくっコぐらし