毒母 毒親 

毒母の娘たまこのブログ

大人になっても毒母に苦しむ人を助けたい、たまこです。

自然体の自分を発信していると友達ができる

こんばんは。

たまこです。

 

f:id:Poisonmotherchildtamaco:20210620010746j:plain

Photo by AC

今日は知人で、メジャーデビューも果たしているTama Tsuboi さんのライブに行ってきました。

 

仕事を通して知り合ったTamaさんは、ニュージーランド生まれ。

英語も日本語もネイティブです。

バンドのメンバーは多国籍。

音楽も多国籍の文化がミックスされた感じがします。

 

会場内は異国情緒たっぷり。

真ん中が大きくあいているフロアには、英語が飛びかっています。

ちょっと海外に来たような感覚になります。

びっくりしたのは、大人っぽい曲調なのに、

小学校低学年くらいの子供がたくさん来ていたこと。

歩くとピカピカ光るお洒落な運動靴の女の子。

大人と一緒に体を揺らして聴いている男の子。

年齢層も幅広くて、これまでにないライブ体験でした。

 

今日は、ギター、ベース、ドラムのトリオ。

Tamaさんはギターとボーカルです。

つい体が揺れてしまうカッコイイノリノリの曲から、しっとりセクシーに歌い上げるバラードまで、曲調も幅広です。

3人の息がピッタリ合って、ギターの音色が素晴らしく美しい。

伸びやかなボーカルは、どこにも力が入らない、いつまでも聴いていたい響きです。

何曲歌っても枯れたりしない優しい声の響きも格別です。

久しぶりに充電しました。

 

大盛り上がりのこのライブで感じたことがあります。

音楽、ギター、歌、英語。

Tamaさんはご自分を自然に発信しているから、
同じ世界を持っている友人が、Tamaさんの周りにたくさん集まってくるんだなと。

英語が話せる人、音楽が好きな人、ギターが好きな人、歌が好きな人。

自然なことです。
難しくないことです。
それなのに、私は長いことできなかったなと。

だから若い頃は、親友ができなかったんだなと。

 

これからどしどし、人生挽回していきますよ。

毒親育ちのことも、発信を続けます。

自然体の自分で、自然に語るだけ、歌うだけ、振る舞うだけ。

そうすれば、同じ世界を生きてきたかけがえのない仲間ができる。

そんなことを教わった土曜の夜でした。

Tamaさん、ありがとう。

 

 

#どくおやっコぐらし #毒親 #毒母 #毒親育ち #アダルトチルドレン #AC #悩み相談 #心理学 #生きづらさ #自己肯定感 #居場所