毒母 毒親 

毒母の娘たまこのブログ

大人になっても毒母に苦しむ人を助けたい、たまこです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自然体の自分を発信していると友達ができる

こんばんは。 たまこです。 Photo by AC 今日は知人で、メジャーデビューも果たしているTama Tsuboi さんのライブに行ってきました。 仕事を通して知り合ったTamaさんは、ニュージーランド生まれ。 英語も日本語もネイティブです。 バンドのメンバーは多国籍…

毒親から教わったことを拭い去る方法について。

こんにちは。 たまこです。 私たちは、生まれた時から自分の親を毒親だと、認識していたわけではありません。 幼い頃の私たちにとって、両親は唯一無二の大切な大人です。 最も信頼できる大人だったはずです。 彼らがいなければ、私たちは衣食住を賄うことが…

六本木ヒルズには毒親がいる。

こんばんは。 たまこです。 ↑「maman」」Louise Bourgeois 2002年(1999年)/ブロンズ、ステンレス、大理石9.27 x 8.91 x 10.23(h)m 六本木ヒルズの66プラザで、ひときわ目を引く高さ10メートルの巨大なクモ。 世界中から人が集まる六本木は、蜘蛛が糸を紡…