毒母 毒親 

毒母の娘たまこのブログ

大人になっても毒母に苦しむ人を助けたい、たまこです。

【号外】カリタス小学校の方々、頑張ってください。

こんばんは。

たまこです。

 

今朝、登戸付近で、痛ましい殺傷事件が起きました。

こんなことが、あってはならない。

強い憤りを感じます。

 

犯行理由はわからない。

自分の中の、解決できないモヤモヤしたものを、

人を殺して晴らそうとしたのなら、気が狂っている。

ましてや、将来が楽しみな幼い小学生を狙うとは、卑劣極まりない。

そんな人を作ってしまう世の中では、だめなんだ。

殺人を企てたくなるような世の中ではだめなんだ。

他人事ではだめなんだ。

 

遠い昔、カリタスを受験しようと考えたことがあります。

だから尚のこと、他人事とは思えません。

現場に駆け付けた被害者のお父様らしき方の背中。

なんと声をかけていいものやら、言葉になりません。

 

カリタスの皆様が、どれだけの衝撃と悲しみを抱えておられることでしょう。

心からお見舞いを申し上げます。

心の傷が癒える日が、一日も早く訪れますように。

負けないでください。

こんな狂った人間を生み出してしまう世の中に。 

痛ましい事件が後を絶たない世の中に。

一刻も早く変えなければならないことがある。

できることをしていきます。

 

今、本当は何を感じているかに気づき、それを受け入れること。

他人に包丁を振りかざす前に、それだけでもしてくれていたら、

事件をおこさずに済んだのではないか。

事件をおこすエネルギーを、他のことに使えたのではないか。

心の奥底には深い悲しみがあったのではないか。

 

亡くなられた尊い2つの命を無駄にしてはなりません。

心よりご冥福をお祈りいたします。

 

#川崎殺傷事件 #川崎通り魔  #カリタス #アダルトチルドレン #AC  #悩み相談 #心理学 #生きづらさ #自己肯定感 #居場所 #どくおやっコぐらし #毒母 #毒親 #毒親育ち