毒母 毒親 

毒母の娘たまこのブログ

大人になっても毒母に苦しむ人を助けたい、たまこです。

2回目の音声配信しました。

こんばんは。

たまこです。

 

f:id:Poisonmotherchildtamaco:20200329232238j:image

東京は桜に雪の日曜日でした。

 

今回も音声にしました。

次のURLからお聞きください。

 

https://radiotalk.jp/talk/249925

 

このアプリ、12分間放送できます。

ブログを書くよりよほど早い。

勝間和代さんは、毎日3000文字のブログ配信をはじめ、

大量の文章を書いていらっしゃいますが、

音声入力していると聞いて納得です。

書くよりも、断然早いのです。

それには、普段からきちんと、正しい日本語で話す事が大事ですね。

音声入力、試してみたいものです。

 

音声配信は、一発勝負でスリリングです。

もちろん削除して録り直せば修正できますが、

私はいつも一発勝負です。

毎回聞いては反省して、次に活かします。

まだ無駄な言葉が多いです。

あかん!

 

BGMを流せたら、もう少しラジオらしくなりそうですが、

著作権が面倒でそこまでできていません。

とはいえ、とても楽しいですね。

 

コロナウィルス感染拡大で、何もかもが自粛。

人類優先、地球優先ですからやむを得ません。

テーマが毒母では、明るい話題とは言い難いけれど、

こんな時こそ、明るいトーンでいきます。

こんな時こそ、助け合おう!

音声配信、しばらく続けてみます。

 

それでは!

 

#毒親 #毒母 #毒親育ち #アダルトチルドレン #AC  #悩み相談 #心理学 #生きづらさ #自己肯定感 #居場所 #どくっコぐらし